【Valheim MOD】Automatic Door Mod / ドア自動開閉

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Automatic Door Modはドアを自動的に開閉するMOD。

自動開閉させる条件として「ドアまでの距離」や「ドアから離れて経った時間」を指定可能。

木のドア、木の門、鉄の門を個別に設定でき、埋葬室などダンジョン内の扉はデフォルトで無効になっている。

個人的には手動で開けて、自動で閉める設定がオススメ。

以下の動画ではこのMODを利用して近づくと渡れる橋?をかけている模様。賢い。

Valheim – Working Drawbridge! (automatic doors mod)
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設定

cfgファイル「muro1214.valheim_mods.automatic_door.cfg(Google翻訳)」から設定変更可能。

##設定ファイルはプラグインAutomaticDoor Modv0.2.0によって作成されました
##プラグインGUID:muro1214.valheim_mods.automatic_door

[DoorClose]

##ドアが自動的に閉じるのを待つ時間を秒単位で指定します。
#設定タイプ:シングル
#デフォルト値:5
waitForDoorToCloseSeconds = 5

##廃止
#設定タイプ:シングル
#デフォルト値:0
AutomaticDoorCloseRange = 0

##プレイヤーが範囲内にいるとき、ドアは自動的に閉じません。
## 0に設定すると、距離に関係なくドアが自動的に閉じます。
#設定タイプ:シングル
#デフォルト値:3
AutomaticDoorCloseRange_Door = 3

##プレイヤーが範囲内にいるとき、ゲートは自動的に閉じません。
## 0に設定すると、距離に関係なくドアが自動的に閉じます。
#設定タイプ:シングル
#デフォルト値:4
AutomaticDoorCloseRange_Gate = 4

##プレイヤーが範囲内にいるとき、IRONGATEは自動的に閉じません。
## 0に設定すると、距離に関係なくドアが自動的に閉じます。
#設定タイプ:シングル
#デフォルト値:4
AutomaticDoorCloseRange_IronGate = 4

[DoorOpen]

##廃止
#設定タイプ:シングル
#デフォルト値:0
AutomaticDoorOpenRange = 0

##プレイヤーが範囲内にいると、DOORが自動的に開きます。
## 0に設定すると、この機能は無効になります。
#設定タイプ:シングル
#デフォルト値:3
AutomaticDoorOpenRange_Door = 3

##プレイヤーが範囲内にいると、GATEが自動的に開きます。
## 0に設定すると、この機能は無効になります。
#設定タイプ:シングル
#デフォルト値:4
AutomaticDoorOpenRange_Gate = 4

##プレイヤーが範囲内にいると、IRONGATEが自動的に開きます。
## 0に設定すると、この機能は無効になります。
#設定タイプ:シングル
#デフォルト値:4
AutomaticDoorOpenRange_IronGate = 4

##プレイヤーが範囲内にいると、CRYPT'SDOORが自動的に開きます。
#設定タイプ:シングル
#デフォルト値:4
AutomaticDoorOpenRange_Dungeon = 4

## trueに設定すると、Crypt内にいるときにドアを自動的に開く設定を無効にします。
#設定タイプ:ブール値
#デフォルト値:true
disableAutomaticDoorOpenInCrypt = true

【一般】

##これをfalseに設定すると、このmodは無効になります。
#設定タイプ:ブール値
#デフォルト値:true
IsEnabled = true

[ホットキー]

## toggleSwitchKeyのMODキーを指定します。空白のままにすると、使用されません。
## toggleSwitchModKeyとtoggleSwitchKeyの両方を空白のままにすると、ホットキー機能が無効になります。
#設定タイプ:文字列
#デフォルト値:左alt
トグルスイッチモッドキー=左alt

##このキーが押されると、有効なmodと無効なmodを切り替えます。
## toggleSwitchModKeyとtoggleSwitchKeyの両方を空白のままにすると、ホットキー機能が無効になります。
#設定タイプ:文字列
#デフォルト値:f10
トグルスイッチキー= f10

Doorが木のドア、Gateが木の門、IronGateが鉄の門。

「AutomaticDoorOpenRange_Door = 3」でドアから3メートルで開く設定だが、実際にはマイナス1mで開く感じなのでドアから2メートルで開く。

  • 0で無効化とあるが1でも開かない
  • 1.5を指定すると体がドアに接触して開く、小走りでわずかに止まる
  • 2を指定すると距離1mで開く、ダッシュ時にわずかに止まる
  • 3を指定すると2mで開く、ダッシュ時にわずかに止まる(木のドアデフォルト)
  • 4は指定すると3mで開く、ダッシュ時に止まらない(木の門デフォルト)

ConfigurationManager対応、ゲーム内で変更反映可能。

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