【Valheim MOD】Epic Loot / 魔法効果一覧(日本語)

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Epic Lootの魔法効果(Magic Effects)の自動翻訳を修正したものです。

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注意

Epic Lootを導入して商人に対しての「アイテムを売る」ボタンが隠れてしまった場合は「設定→その他→UIのサイズ」を108%以下にすると表示される。

Epic Lootの魔法効果一覧

Air Jump エアジャンプ
空中にいる間、プレーヤーはさらに時間をジャンプすることができます。

All Armor +X%(Health Critical) オールアーマー(HP30%未満時)
体力が30%を下回ると、プレイヤーのアーマー値が+X%増加します。

Armor +X% アーマー
魔法の装備のアーマー値を+X%増やします。

Attack Speed +X% 攻撃速度
魔法の武器の攻撃は+X%速くなります。

Attack Speed +X%(Health Critical) 攻撃速度(HP30%未満時)
体力が30%を下回ると、プレイヤーの攻撃速度が+X%増加します。

Attack Stamina Use -X% 攻撃スタミナ使用
プレイヤーの攻撃スタミナの使用量を-X%減らします。

Axes Skill +X 斧スキル
プレイヤーの斧と伐採スキルレベルを+X増加させます。これによりスキルレベルが100を超える可能性があります。

Backstab +X% バックスタブ
魔法の武器のバックスタブ乗数を+X%増やします。

Block +X% ブロック
魔法のアイテムのブロック力を+X%増やします。

Block +X%(Health Critical) ブロック(HP30%未満時)
プレイヤーのブロックパワーは、30%未満の場合、+X%増加します。

Block Stamina Use -X% スタミナ使用のブロック
プレイヤーのブロックスタミナの使用量を-X%減らします。

Blocking Skill +X ブロックスキル
プレイヤーのブロックスキルレベルを+X増加させます。これによりスキルレベルが100を超える可能性があります。

Blunt Damage +X 叩きダメージ
魔法の武器による攻撃に+Xの叩きダメージを追加します。

Blunt Damage Reduction +X% 叩きダメージ軽減
プレイヤーは、受けるすべての叩きダメージを+X%減らします。この効果は、プレイヤーが装備している他のダメージ軽減効果と累積的に重なります。

Bows Skill +X 弓スキル
プレイヤーの弓スキルレベルを+X増加させます。これによりスキルレベルが100を超える可能性があります。

Carry Weight +X キャリーウェイト
プレイヤーの最大キャリーウェイト容量を+X増やします。

Clubs Skill +X 棍棒スキル
プレイヤーの棍棒スキルレベルを+X増加させます。これによりスキルレベルが100を超える可能性があります。

Comfort +X 快適さ
休憩して魔法装備を身につけると、プレイヤーの快適レベルが+X増加します。

Damage +X%(Health Critical) ダメージ(HP30%未満時)
体力が30%を下回ると、プレイヤーの合計ダメージが+X%増加します。

Discovery Radius +X% 発見半径
プレイヤーのマップ発見半径が+X%増加します。

Duelist +X% デュエリスト
プレイヤーの手元に何も置かずに魔法の武器を使用すると、そのブロック力は武器の攻撃力の+X%増加し、受け流し力は武器の攻撃力の+X/2%増加します。

Durability +X% 耐久性
魔法のアイテムの最大耐久性を+X%増やします。

Elemental Damage +X% エレメンタルダメージ
魔法の武器による基本ダメージ(火、凍結、雷、毒、霊)を+X%増やします。

Elemental Damage Reduction +X% エレメンタルダメージ軽減
プレイヤーは、受けるすべての基本ダメージ(火、霜、稲妻、毒)を+X%減らします。この効果は、プレイヤーが装備している他のダメージ軽減効果と累積的に重なります。

Executioner +X% 死刑執行人
体力が20%未満の敵への最初の攻撃は、+X%のダメージを与えます。

Explosive Shot +X% 爆発ショット
魔法の武器による遠隔攻撃は、発射物の衝突の周りの効果範囲で+X%の攻撃ダメージを与えます。

Feather Fall フェザーフォール
プレイヤーはゆっくりと落下し、落下によるダメージの影響を受けません。

Feint +X% フェイント
プレイヤーは+X%の確率で、攻撃によるすべてのダメージを自動的に回避します。

Feint +X%(Health Critical) フェイント(HP30%未満時)
体力が30%を下回ると、プレイヤーが攻撃を回避する可能性が+X%増加します。

Fire Damage +X 火ダメージ
魔法の武器による攻撃に+Xの火ダメージを追加します。

Fire Damage Reduction +X% 火ダメージ軽減
プレイヤーは受けるすべての火炎ダメージを+X%減らします。この効果は、プレイヤーが装備している他のダメージ軽減効果と累積的に重なります。

Free Build 無料ビルド
マジックハンマーを使用すると、近くに必要なクラフトステーションがなくても建物を建てることができます。

Frost Damage +X 凍結ダメージ
魔法の武器による攻撃に+Xの凍結ダメージを追加します。

Frost Damage Reduction +X% 凍結ダメージ軽減
プレイヤーは、受けるすべての凍結ダメージを+X%減らします。この効果は、環境への影響からの保護を提供しません。この効果は、プレイヤーが装備している他のダメージ軽減効果と累積的に重なります。

Glowing 輝く
プレイヤーはかすかな光で輝きます。

Health +X 体力
プレイヤーの基本最大体力を+X増やします。

Health Regen +X% ヘルスリジェネ
プレイヤーの体力の自然回復を+X%増やします。

Health Regen +X%(Health Critical) ヘルスリジェネ(HP30%未満時)
体力が30%を下回ると、プレイヤーの体力の自然回復が+X%増加します。

Health Regen +X/tick 体力回復+X/回復毎
プレイヤーの体力の自然回復を+X(固定値)増やします。

Immovable 動かせない
プレイヤーは、魔法の盾でブロックしている間、ノックバックやよろめきの影響を受けません。

Indestructible 不滅
魔法のアイテムは耐久性を使用せず、壊れることはありません。

Jump Stamina Use -X% ジャンプスタミナ使用
プレーヤーのジャンプスタミナの使用量を-X%減らします。

Knives Skill +X ナイフスキル
プレイヤーのナイフスキルレベルが+X増加します。これにより、スキルレベルが100を超える場合があります。

Lifesteal +X% ライフスティール
プレイヤーは、各攻撃で与えられた合計ダメージの+X%を回復します。

Lifesteal +X%(Health Critical) ライフスティールX%(HP30%未満時)
体力が30%未満の場合、プレイヤーは攻撃ダメージの+X%を回復します。

Lightning Damage +X 雷ダメージ
魔法の武器による攻撃に+Xの雷ダメージを追加します。

Lightning Damage Reduction +X% 雷ダメージ軽減
プレイヤーは、受けるすべての雷ダメージを+X%減らします。この効果は、プレイヤーが装備している他のダメージ軽減効果と累積的に重なります。

Luck +X
レア度の高い魔法のアイテムを見つけるチャンスを増やしましょう。

Move Speed +X% 移動速度
プレイヤーの移動速度を+X%増やします。

Move Speed +X%(Health Critical) 移動速度(HP30%未満時)
体力が30%を下回ると、プレイヤーの移動速度が+X%増加します。

Movement Skill +X 移動スキル
プレイヤーの走り、ジャンプ、泳ぎ、忍び歩きのスキルレベルを+X増加させます。これによりスキルレベルが100を超える可能性があります。

No Movement Speed Penalty 移動速度のペナルティなし
この魔法のアイテムを身につけたり振ったりしても、プレイヤーの移動速度にペナルティはありません。

Opportunist +X% 日和見主義者
よろめいた敵に対して行われた攻撃は、+X%の確率でバックスタブダメージを与えます。

Parry +X% パリー
魔法の受け流しブロック力、受け流し力、受け流しボーナスを+X%増やします。

Parry +X%(Health Critical) パリー(HP30%未満時)
体力が30%を下回ると、プレイヤーの受け流しブロック力、受け流し力、受け流しボーナスが+X%増加します。

Parry Window +Xms パリーウィンドウ+Xミリ秒
ブロックが受け流しとしてカウントされる時間枠を+Xミリ秒増やします。

Physical Damage +X% 物理ダメージ
魔法の武器による物理ダメージ(叩き、斬り、刺し、斧伐採、つるはし採掘)を+X%増やします。

Physical Damage Reduction +X% 物理ダメージの軽減
プレイヤーは、受けるすべての物理ダメージ(叩き、斬り、刺し)を+X%減らします。この効果は、プレイヤーが装備している他のダメージ軽減効果と累積的に重なります。

Pickaxes Skill +X つるはしスキル
プレイヤーのつるはしスキルレベルを+X増加させます。これによりスキルレベルが100を超える可能性があります。

Pierce Damage +X 刺しダメージ
魔法の武器による攻撃に+X刺しダメージを追加します。アイテムがつるはしの場合は、同じ量のつるはしのダメージを追加します。

Pierce Damage Reduction +X% 刺しダメージ軽減
プレイヤーは、受けるすべての刺しダメージを+X%減らします。この効果は、プレイヤーが装備している他のダメージ軽減効果と累積的に重なります。

Poison Damage +X 毒ダメージ
魔法の武器による攻撃に+Xの毒ダメージを追加する

Poison Damage Reduction +X% 毒ダメージ軽減
プレイヤーは受けるすべての毒ダメージを+X%減らします。この効果は、プレイヤーが装備している他のダメージ軽減効果と累積的に重なります。

Polearms Skill +X 長柄武器スキル
プレイヤーの長柄武器スキルレベルを+X増加させます。これによりスキルレベルが100を超える可能性があります。

Quick Draw +X% クイックドロー
魔法の弓の描画速度を+X%増加させます。

Quick Learner +X% クイックラーナー
すべてのスキルは+X%速く向上します。

Recalling 想起
投げられた魔法の武器は、投げられた後、自動的にプレイヤーに戻ります。

Riches +X%
殺された敵は、コインや宝物を落とす可能性が+X%増加します。

Slash Damage +X 斬りダメージ
魔法の武器による攻撃に+X斬りダメージを追加します。武器が斧の場合は、同じ量のチョップダメージを追加します。

Slash Damage Reduction +X% 斬りダメージ軽減
プレイヤーは、受けるすべての斬りダメージを+X%減らします。この効果は、プレイヤーが装備している他のダメージ軽減効果と累積的に重なります。

Slow +X% スロー
クリーチャーが2秒間+X%攻撃されると、攻撃と移動速度が遅くなります。ボスはこの効果の影響を受けません。

Spears Skill +X 槍スキル
プレイヤーの槍スキルレベルを+X増加させます。これによりスキルレベルが100を超える可能性があります。

Spirit Damage +X 霊ダメージ
魔法の武器による攻撃に+X霊ダメージを追加します。

Sprint Stamina Use -X% スプリントスタミナ使用
プレイヤーのスプリントスタミナの使用量を-X%減らします。

Stagger Chance +X% よろめきチャンス
魔法の武器で行われた攻撃で敵をよろめくチャンスを+X%増やします。

Stagger Damage +X% よろめきダメージ
よろめいた敵へのダメージを+X%増やします。

Stagger Duration +X% よろめき持続時間
魔法の武器からの攻撃によってよろめくとき、敵に対してよろめきの持続時間を+X%増やします。

Stamina +X スタミナ
プレイヤーの基本最大スタミナを+X増やします。

Stamina Regen +X% スタミナ再生
プレイヤーのスタミナ再生を+X%増やします。

Stamina Regen +X%(Health Critical) スタミナ再生(HP30%未満時)
体力が30%を下回ると、プレイヤーのスタミナ再生が+X%増加します。

Swords Skill +X 剣スキル
プレイヤーの剣スキルレベルを+X増加させます。これによりスキルレベルが100を超える可能性があります。

Thorns +X% いばら
ダメージの+X%を攻撃者に反映する

Throwable スロー可能
プレイヤーは二次攻撃を使用して魔法の武器を投げることができます。

Water Walking ウォーターウォーキング
魔法の装備を装備している間、プレイヤーは水域の水面を歩くことができます。プレイヤーは水泳中にアイテムを装備することができます。

Waterproof 防水
魔法の装備を身につけている間、プレイヤーは雨に濡れることはありません。水に浸してもプレーヤーは濡れます。

Weight -X% 重量
魔法のアイテムの重量を-X%減らします。

Weightless 無重力
その魔法のアイテムの重さは0です。

設定

cfgファイル「randyknapp.mods.epicloot.cfg(12)」から設定変更可能。

##設定ファイルはプラグインEpicLootv0.8.2によって作成されました
##プラグインGUID:randyknapp.mods.epicloot

【能力】

##能力スロット1のホットキー。
#設定タイプ:文字列
#デフォルト値:g
能力ホットキー1 = g

##能力スロット2のホットキー。
#設定タイプ:文字列
#デフォルト値:h
能力ホットキー2 = h

##能力スロット3のホットキー。
#設定タイプ:文字列
#デフォルト値:j
能力ホットキー3 = j

##能力バーを固定するHUD上のポイント。これを変更すると、能力バーのピボットもそのコーナーに変更されます。参考:能力バーのサイズは208 x64です。
#設定タイプ:TextAnchor
#デフォルト値:LowerLeft
#許容値:UpperLeft、UpperCenter、UpperRight、MiddleLeft、MiddleCenter、MiddleRight、LowerLeft、LowerCenter、LowerRight
アビリティバーアンカー= LowerLeft

##アビリティバーを配置するアビリティバーアンカーからの位置オフセット。
#設定タイプ:Vector2
#デフォルト値:{"x":150.0、 "y":170.0}
アビリティバーの位置= {"x":150.0、 "y":170.0}

##アビリティバーは水平レイアウトグループです。この値は、内部の要素がどのように配置されているかを示します。 「中央」を選択すると、許可されている最大数より少ない場合でも、アイテムがバーの中央に配置されたままになります。 「左」は左揃えになり、「右」も同様になります。
#設定タイプ:TextAnchor
#デフォルト値:LowerLeft
#許容値:UpperLeft、UpperCenter、UpperRight、MiddleLeft、MiddleCenter、MiddleRight、LowerLeft、LowerCenter、LowerRight
アビリティバーのレイアウトの配置= LowerLeft

##能力バーのアイコン間のユニット数。
#設定タイプ:シングル
#デフォルト値:8
能力バーアイコンの間隔= 8

[残高]

##ドロップシステムがドロップできるアイテムタイプを制限する方法を設定します。無制限:制限はありません。戦利品テーブルの内容は正確に削除されます。 MustKnowRecipe:プレイヤーがレシピを発見している限り、アイテムはドロップされます。 MustHaveCrafted:アイテムは、プレイヤーがアイテムを作成するか、ピックアップした後にのみドロップされます。アイテムタイプをドロップできない場合、プレイヤーがロックを解除したのと同じタイプとスキルのアイテムにダウングレードされます(つまり、剣は剣のままになります)
#設定タイプ:GatedItemTypeMode
#デフォルト値:MustKnowRecipe
#許容値:無制限、MustKnowRecipe、MustHaveCrafted
アイテムのドロップ制限= MustKnowRecipe

##ウィッシュボーンがバニラで機能するのと同じように、プレイヤーの数に等しい数のトロフィーをドロップするようにボスを設定します。オプションで、特定の距離内のプレーヤーのみを含めるように設定し、「ボストロフィードロッププレーヤー範囲」を使用して範囲を設定します。
#設定タイプ:BossDropMode
#デフォルト値:OnePerPlayerNearBoss
#許容値:デフォルト、OnePerPlayerOnServer、OnePerPlayerNearBoss
ボストロフィードロップモード= OnePerPlayerNearBoss

## OnePerPlayerNearBossドロップモードを使用して複数のトロフィーをドロップするときにボスがチェックする範囲を設定します。
#設定タイプ:シングル
#デフォルト値:100
ボストロフィードロッププレイヤー範囲= 100

## trueに設定すると、すべてのアドベンチャーモード機能(秘密の隠し場所、ギャンブル、宝の地図、報奨金)が有効になります。無効にするにはfalseに設定します。これにより、アクティブな宝の地図や報奨金が実際に保存から削除されることはありません。
#設定タイプ:ブール値
#デフォルト値:true
アドベンチャーモード有効= true

##アンドヴァラナウトが宝箱を見つける範囲を設定します。
#設定タイプ:Int32
#デフォルト値:20
アンドヴァラナウトの範囲= 20

##伝説のアイテムがセットアイテムになる確率の割合。最小= 0、最大= 1
#設定タイプ:シングル
#デフォルト値:0.15
セットアイテムドロップチャンス= 0.15

[構成同期]

## [サーバーのみ]構成はロックされており、サーバーから同期された後はクライアントが変更することはできません。サーバー構成にのみ有効で、クライアントには影響しません。
#設定タイプ:ブール値
#デフォルト値:false
Lock Config = false

【クラフトUI】

##スペースに対して長すぎる場合、クラフトパネルのアイテムの説明をスケールではなくスクロールするように変更します。
#設定タイプ:ブール値
#デフォルト値:true
スクロールクラフトの説明を使用= true

##タブが多すぎる場合は、タブを作成するためのレイアウトスタイルを設定します。水平はバニラ方式ですが、他のmodと重複したり、画面からはみ出したりする可能性があります。 Horizo​​ntalSquishはボタンを狭くし、6つまたは7つのボタンで問題なく動作します。垂直は、クラフトウィンドウの左側の列にタブを配置します。 Angledは、タブを角度付けしてクラフトパネルの上部にスペースを空けようとしますが、6つまたは7つのタブで問題なく機能します。
#設定タイプ:CraftingTabStyle
#デフォルト値:Horizo​​ntalSquish
#許容値:Horizo​​ntal、Horizo​​ntalSquish、Vertical、Angled
クラフトタブスタイル= Horizo​​ntalSquish

## falseに設定すると、装備されているアイテムまたはホットバーにあるアイテムを犠牲アイテムリストで非表示にします。
#設定タイプ:ブール値
#デフォルト値:false
ShowEquippedAndHotbarItemsInSacrificeTab = false

【一般】

## trueの場合、魔法のアイテムは、その希少性、タイプ、および魔法の効果に基づいて、ランダムに生成された特別な名前を使用します。
#設定タイプ:ブール値
#デフォルト値:true
生成された魔法のアイテム名を使用= true

【アイテムカラー】

##魔法のレアリティアイテムの色、最も低い魔法のアイテムのティア。 (オプションで、#で始まるHTMLの16進色を使用して、カスタムカラーを設定します。)使用可能なオプション:赤、オレンジ、黄、緑、ティール、青、藍、紫、ピンク、灰色
#設定タイプ:文字列
#デフォルト値:青
魔法の希少色=青

##魔法のクラフト材料に使用されるアイコンの色を示します。 0〜9の数値。使用可能なオプション:0 =赤、1 =オレンジ、2 =黄色、3 =緑、4 =ティール、5 =青、6 =インディゴ、7 =紫、8 =ピンク、9 =グレー
#設定タイプ:Int32
#デフォルト値:5
魔法工芸材料アイコンインデックス= 5

##レアレアリティアイテムの色、2番目の魔法アイテムティア。 (オプションで、#で始まるHTMLの16進色を使用して、カスタムカラーを設定します。)使用可能なオプション:赤、オレンジ、黄、緑、ティール、青、藍、紫、ピンク、灰色
#設定タイプ:文字列
#デフォルト値:黄色
レアレアリティカラー=イエロー

##レアクラフト素材に使用されるアイコンの色を示します。 0〜9の数値。使用可能なオプション:0 =赤、1 =オレンジ、2 =黄色、3 =緑、4 =ティール、5 =青、6 =インディゴ、7 =紫、8 =ピンク、9 =グレー
#設定タイプ:Int32
#デフォルト値:2
レアクラフト素材アイコンインデックス= 2

##エピックレアリティアイテムの色、3番目の魔法のアイテムティア。 (オプションで、#で始まるHTMLの16進色を使用して、カスタムカラーを設定します。)使用可能なオプション:赤、オレンジ、黄、緑、ティール、青、藍、紫、ピンク、灰色
#設定タイプ:文字列
#デフォルト値:紫
エピックレアリティカラー=パープル

##壮大な工芸材料に使用されるアイコンの色を示します。 0〜9の数値。使用可能なオプション:0 =赤、1 =オレンジ、2 =黄色、3 =緑、4 =ティール、5 =青、6 =インディゴ、7 =紫、8 =ピンク、9 =グレー
#設定タイプ:Int32
#デフォルト値:7
エピッククラフト素材アイコンインデックス= 7

##最高の魔法アイテムティアであるレジェンダリーレアリティアイテムの色。 (オプションで、#で始まるHTMLの16進色を使用して、カスタムカラーを設定します。)使用可能なオプション:赤、オレンジ、黄、緑、ティール、青、藍、紫、ピンク、灰色
#設定タイプ:文字列
#デフォルト値:ティール
伝説のレアリティカラー=ティール

##伝説の工芸材料に使用されるアイコンの色を示します。 0〜9の数値。使用可能なオプション:0 =赤、1 =オレンジ、2 =黄色、3 =緑、4 =ティール、5 =青、6 =インディゴ、7 =紫、8 =ピンク、9 =グレー
#設定タイプ:Int32
#デフォルト値:4
伝説のクラフト材料アイコンインデックス= 4

##セットアイテムのテキストとセットアイテムのアイコンの色。 16進色を使用し、デフォルトはシアンです
#設定タイプ:文字列
#デフォルト値:#26ffff
アイテムの色を設定=#26ffff

[ロギング]

## ロギングを有効にします
#設定タイプ:ブール値
#デフォルト値:false
ロギング有効= false

##選択したレベル以上のメッセージのみをログに記録する
#設定タイプ:LogLevel
#デフォルト値:情報
#許容値:情報、警告、エラー
ログレベル=情報

【レア度】

##最も希少性の低い名前。
#設定タイプ:文字列
#デフォルト値:Magic
魔法レアリティ表示名=魔法

## 2番目のレアリティの名前。
#設定タイプ:文字列
#デフォルト値:まれ
レアレアリティ表示名=レア

## 3番目のレアリティの名前。
#設定タイプ:文字列
#デフォルト値:エピック
エピックレアリティ表示名=エピック

##最も希少性の高い名前。
#設定タイプ:文字列
#デフォルト値:凡例
レジェンダリーレアリティ表示名=レジェンダリー

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